先日JCBより、
支払い通知書が届きました。

引き落とし口座の残金不足で、
引き落としができなかったからです。

昨日ネットより入金したら、
即日に引き落としがありました。

そんなにすぐに再引き落としされるとは、
思っていなかったので、
少し驚きました。

どうやら、
引き落としできなかった場合には、
月末まで毎日引き落とし処理がされるようです。

これは、引き落とし口座の銀行によって、
異なるようですので、
あくまでも、私の引き落とし口座の場合です。

とりあえず、ほっとしましたが、
遅延金の請求が2ヶ月後にあるかもしれません。

仕方ないですが、
本来は不要な出費です。

これまでに、
楽天カードやYAHOOカードでも、
引き落としできなかったことがあるので、
もう2度とこんなことがないように、
よくよく気をつけたいと思います。


お読みくださりありがとうございました。
応援していただけたらうれしいです。